ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

絵になるスミレ パルム、伊勢原野菜ランチ

こんにちは



いい

天気ですね


朝の光で、昨日買ったうつわを撮影しました

左が小野哲平さん、右が石田誠さん


少し深さのある取り皿が欲しかったのでした




ベランダでは、絵になるスミレ パルムに

大きな大きな花が(^◇^;)

ミュールよりも全然大きくて…

絵になるスミレシリーズは色によって違うんですね


飾ってみたらきれいでした



株の感じ

葉っぱも大きくて

瑞々しくて、野菜みたい



今咲いているこれは3番目の花ですが

前の2つより、少し落ち着いてきたかも


ベランダの端の方に植えています


端っこだから、大きめもよしということで





今朝はゆっくり目に起きて

昨日の残りの魚貝トマトスープにバケットとチーズを乗せて、楽チンに美味しい思いをしました

スープっていいですね




食べたら

伊勢原にロードバイクで、野菜と卵を買いに走りました



養鶏場で、お店の人に教えてもらい

お正月に親と妹にお土産にする卵を予約して

卵の贈り物っていいなー

と思いました

味が全然違うから、喜ばれそう



JAで、野菜を買い込んで、リュックを入れて帰宅


どっさり



カリフラワーが、

美味しいんですよねーーー



早速、卵サラダにしました



昨日買った、石田さんの取り皿に乗せたところ

お、やっぱり使いやすい



これは、赤い大根の実と葉っぱのサラダです




シュウマイと共に(笑)





食べ過ぎたようで、

彼は仕事しないといけないのに、横になり始めました


私はM1の敗者復活戦を見ています


夜の本番、楽しみ〜




では


よい日曜日をお過ごしください





読んで頂いてありがとうございます)^o^(

よろしければ2つ押して頂けると、励まされます

(そして、それぞれ素敵なブログがたくさん見れます٩( 'ω' )و)


ベランダガーデニング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


こちらはガーデニング全般


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。