ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

切り戻した黒法師

こんばんは

寒くなりましたが、マリーゴールドはまだ咲けています


今日は、小町通りの方にニューオープンするうつわ祥見さんの小野哲平展に行きました

かわいそうに、お店で待ち合わせの妹は

電車遅れで開店には間に合わず(^◇^;)


小野さんの個展を見た後は、御成通りの元の店舗の常設もチェック


私は取り皿として、小野さんの小皿を1枚と、常設の方の石田誠さんの小皿を1枚買いました


妹は常設で、尾形さんのお皿と村木さんの飯碗を

村木さんの飯碗は、すごくよかったー

別れが名残惜しいくらいに(笑)


これ


高台も品があり


自然光で写したいですが、妹は今夜帰ってしまうので、今撮影

うちにたくさんなければ

買いたいくらいでした(笑)


私のは明日ご紹介します



出る前に水やりをしてきましたが

ちょうど2ヶ月前に切り戻した黒法師が

もう結構大きくなってきたので

ご紹介します


10/8


11/1

ちょびっと出てきた!



11/12

出始めると、あっという間で



12/2



すっかり大きく



冬が成長期というのは、本当でした


切り戻し前の姿

カイガラムシがついてはが落ちたり、アンバランスになったので試してみた切り戻し、成功です


ほっ





読んで頂いてありがとうございます)^o^(

よろしければ2つ押して頂けると、励まされます

(そして、それぞれ素敵なブログがたくさん見れます٩( 'ω' )و)


ベランダガーデニング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


こちらはガーデニング全般


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。