ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

絵になるスミレの美人化、水目桜のベンチ

こんにちは


湘南は晴れて暖かい日曜日ですが、風が妙に強いです

それにしても、昨日までの岐阜長野との気温差を感じます

ここはまだ全然寒くないなぁ



久々?のベランダは

特に惨事などはなく、ビオラたちがよく咲き進んでいました



そして、やはり

絵になるスミレ ミュールの美人化が起きていたので

見てください



多分、色の乗っている面積が増えて

ピコティが際立ったと思います


以前の花



ほんとに今年のこの株は順調なので

この後も楽しみです





さて、

高山のswingさんで求めた水目桜のベンチは

レンタカーに積んで帰ってきたので

さっそく設置しました



いやー

一枚板のテーブルには

一枚板のベンチだったんですね!

椅子を増やすより良かったと思います

思った以上に、テーブルとベンチが引き立てあって、よかったです


それもこれもswingの小澤さんの高い技術とセンスで

美しい木が活きているからだと思います


人としても尊敬できる小澤さん

また会いに行きたいなぁ




朝、また違った表情


せっかくなので

朝は並んでベンチで食べてみました



満足の買い物でした




今日はのんびりするつもりです

みなさんも、よい一日を





読んで頂いてありがとうございます)^o^(

よろしければ2つ押して頂けると、励まされます

(そして、それぞれ素敵なブログがたくさん見れます٩( 'ω' )و)


ベランダガーデニング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


こちらはガーデニング全般


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。