ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

夜の園芸店

おはようございます^ ^


今朝は晴れたり曇ったり

晴れはいいです

長雨のトラウマか、太陽への感謝が強くなってます(笑)


朝日に輝く

セリ フラミンゴ


なんとなく弱そうで、これまで敬遠してましたが

きれいな葉に相方さんが反応したので、育ててみることにしました


薄いピンクの葉は独特の美しさですね)^o^(




ところで、今週は行きませんでしたが

火曜日は市場があるみたいで、園芸店の入荷日であることが多いです

ということで

火曜は早めに帰って、閉店間際の園芸店に滑り込むという楽しみが♪(´ε` )


そんな夜の様子を


外観

わくわくしますねー

これを見ると



店内は今はクリスマス


ひたむきに飛ぶ雪だるま





大抵、ついでにとなりのパン屋さんで朝の食パンを買います


愉快な電球があって


満足して家路に着きます



帰ったら、暗くて見えないのに

植え付けをすることもしばしば(^◇^;)



インナチュラルさんは

便がいいし、入荷も早くて、植物の状態もいいので

ほんとに重宝しています




今年のビオラ、パンジーのうち

絵になるスミレ、ビビ ピンクアンティーク、ヘブンリーブルー 、名無しさんはインナチュラルさんで購入しました






以前、御殿場にいた時には植物を買うときは

ホームセンターか

休日に車で足を伸ばして、長泉の柏木植物園さんに行っていました


リース作りのお友達は御殿場の人なので

久々に思い出しました

懐かしいなぁ

柏木で買ったポット苗のシマトネリコは、今では1メートルを超えています

他にもサボテンやらシルクジャスミンやら…



懐かしいなぁ

御殿場(^_^)





読んで頂いてありがとうございます)^o^(

よろしければ2つ押して頂けると、励まされます

(そして、それぞれ素敵なブログがたくさん見れます٩( 'ω' )و)


ベランダガーデニング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


こちらはガーデニング全般


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。