ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

リース作り、伊勢原野菜

こんにちは

いい天気です



日が当たって

葉牡丹の赤い葉脈がとてもきれい

というか美味しそうです



ピンクコアラはいつも嬉しそう


植えたばかりのうえたビオラが

もう咲きました

やっぱりいい株だったなぁ


今年は、パンジービオラをほとんど日当たりのいいハンギングにしているので

安心して見ていられます

なので、株充実のためのお花のピンチもそんなにしません



さてさて

昨日作ったリースです

ユーカリ多目なので、昨日はずっと

ユーカリのすっとする香りが部屋に充ちていました



余った枝はとりあえず花瓶へ


なんか

増渕さんの水差しがいいので、枝を入れただけでお洒落っぽくて

おもしろく、なんども見てしまいます




今日は、午前中

伊勢原に野菜と卵の買い出しに行ってきました


早速食べたみっしりして房が切り出せないほどのオレンジのカリフラワーが

ぱりぱり弾むようなおいしさでした!



大好きな里芋を2種類(八頭と赤芽芋)買ったので、それをたべるのが

目下の楽しみです


ちびの赤芽芋はきぬかつぎに

八頭はシンプルに炊く予定




ではでは

素敵な日曜日を




読んで頂いてありがとうございます)^o^(

よろしければ2つ押して頂けると、励まされます

(そして、それぞれ素敵なブログがたくさん見れます٩( 'ω' )و)


ベランダガーデニング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


こちらはガーデニング全般


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。