ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ベランダの様子、うえたビオラ到着!)^o^(

おはようございます

今日で会社終わり〜と思うと、すでに楽しい朝です

濃く咲くようになってきたビビ ピンクアンティーク


今年の花台の上は大きな鉢にまとめたので

すっきり?したつもり(^◇^;)




寝室前のベランダは、ビオラたちが来て

すっかり暖かい色になりました


こビオラが

揺らいだ色で

ノーブランドながら目を惹きます


たまたま出会ったビオラだけど、買ってよかったなぁ(^_^)




初めに買った絵になるスミレ ミュールは

2つ目の花も順調に

今年は早くから花が楽しめそう

よかった、よかった



恋人たちのパンジーは

花を摘んでいますが、葉っぱも少し面白いです

この個体だけだった思いますが、葉っぱが丸いんです

こんなの初めて(笑)

買った時は具合が悪いからかなー?と思っていましたが、これがこの株の普通のようです



先月末の台風の時に、塩害でダメになった薔薇の葉っぱは

新しいのが出て来ました


もうすぐ冬だけど、きれいな葉っぱは嬉しいです




毎朝、天気もいいし

ベランダ散策が楽しいな〜♩




そして、昨夜無事宅配ボックスに入れてもらって受け取れた

予約ビオラたちは、よい株でした〜)^o^(



特にお初のシフォンピーチは心配していたけど

写真よりもきれいで、嬉しい驚きでした


去年も育てたアプリコットローズビーコンは安定のきれい



うえたビオラは、今年唯一のネット注文になります

どうも実店舗で見かけないんですよね…






読んで頂いてありがとうございます)^o^(

よろしければ2つ押して頂けると、励まされます

(そして、それぞれ素敵なブログがたくさん見れます٩( 'ω' )و)


ベランダガーデニング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


こちらはガーデニング全般


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。