ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

絵になるスミレをメインに、リビング前ハンギングプランターを手直し

おはようございます



ピンチをやめたので、絵になるスミレ ミュールの初めての蕾が開きました


購入時についていた花と同じような感じで

ほっと一安心

結構変わるのありますから



株も大きくなったし

やっぱり花が上品できれいなので

リビング前のハンギングプランターとポットの中身を入れ替えて

手直ししました



Before

セロシアがおかしいのはいいとして?

せっかくの葉牡丹がどうも目立たないし

ピンクのパンジーにもなんか違和感が…







after

葉牡丹をまるごと移してきて

代わりにピンクパンジーをポットへ

目立つ花色なので、隅の方がちょうどいいかも



逆に素埋没していた敵葉牡丹が、やっとよく見えるようになって

よかった)^o^(






地味なハンギングになっちゃいましたが、リビング前はこのくらいでもいいかも

ミュールがたくさん咲いてくれたら

そして、予約している赤いうえたビオラをポットで足したら

いいくらいになるんじゃないかなー(期待)




11月中旬に届くようですが

いつ来るかな?

心待ち







読んで頂いてありがとうございます)^o^(

よろしければ2つ(それぞれ素敵なブログがたくさん見れます٩( 'ω' )و)押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。