ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

青紫のビオラで寄せ植え、木村植物園②

おはようございます)^o^(

今日もいい天気で、楽しいなぁ


昨日植えたビオラたちを見ながらベランダの掃除をする至福〜)^o^(


室内のハロウィンの飾りも片付けて、クリスマスに変えました




さて、木村植物園の購入品で

プレゼント用の寄せ植えと対になるような感じで、我が家用にも寄せ植えを作りました


メインのビオラはノーブランドの

オーキッドローズビーコン

なんか、なんか…

惹かれました


紫に少し水色が入っている株があって。

それを選んできました


色変わりしそうだけど、この後も水色を出してくれるといいなぁ


輝くようなオーレアのフィオナ サンライズ

を合わせました

そして、プレゼント寄せ植えと共通しているヘリクリサム ライム




風見鶏のピックも木村植物園で買いました


こちらもゆったり植えているので

ビオラが大きくなって、たくさん咲いてくれるはず

この花がたくさん咲いているところ

想像するだけで嬉しいです



1日して少し落ち着いたかな?マルチングもしてみました






そしてそして

昨日買ったビオラをまとめてみました

どうやらピンクと黄色ですね


左上から時計回りに

ピンクコアラ

みつばちビービ

マルンマルン

キビのお昼寝


マルンマルンは2年前に育てて、また育てたいと思っていた品種です

ピンクコアラは5年くらい前、まだガーデニングなんてほぼやっていない時に続けて育てていて、やっぱり良くて戻ってきた品種


あー

かわいいな)^o^(







読んで頂いてありがとうございます٩( 'ω' )و

よろしければ2つ押して頂けると更新の励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。