ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

みもとビオラでプレゼント寄せ植え、木村植物園①

こんにちは


今日は8時前に目が覚め、

9時に家を出てロードバイクに乗って市内の木村植物園に行きました



アドレナリンがすごい(笑)


入口の花壇

うっとり


みもとビオラがほぼ勢ぞろいして

20種類以上ありました

さすが!



他にも素敵なのがたくさんで、雑貨もあるし

2時間半あっという間でした

すっかりクリスマスですね




何度も悩み、買ったのは

ビオラ4つ(みもと3つとオーキッドローズビーコンというやつ)

カラーリーフ3つ(コロニラバリエガタ、ヘリクリサム、フィオナサンライズ)

とガーデンピック2つ

です

それぞれ植えつけたので、明日からも1つずつ紹介させてください)^o^(



それと、プレゼント用に

みもとビオラ マンゴープリンをメインにして寄せ植えを作りました


マンゴープリン

めちゃくちゃ可愛い!!!

2016年の新品種とのことです

こぐまのアンアンとも似てたけど、こっちの方が少し花が大きめで、明るいシンプルなかわいさがありました


ヘリクリサム ライム

よい苗で、2つに分けられました



そして、カレックス




ブリキの容器に植えました


かわいいー!みもとビオラ

万人受けのはず(笑)




気に入ってもらえるといいなぁ



何かピックを足したいので、考え中です




読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



こちらも、ぜひ٩( 'ω' )و

いつも見て頂いてありがとうございます


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。