ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ホームセンターへ、パンジーと葉牡丹

こんにちは

今日は雨の降らないうちに、ホームセンターとスーパーを回ってきました!


ばっちり買い物できて、満足です)^o^(


ホームセンターにはdiyをアピールするスタンドができていて

かわいかったです



植物コーナーもチェック!

したら、入荷したてのパンジーを発見しました)^o^(

かわいいー

初めて見る品種で、こんなタグでした

花の大きさは小さめで、ビオラの大きめのやつくらいです

検索しても出てこないので、素性はよく分かりません(^◇^;)

このほかに、オレンジ系のもありました

どちらも色幅があったので、好きなものを選べてよかった


縁取るようなピンクがかわいいなぁ


やっぱり、可能ならネットより実店舗がいいです




他に、光子ロイヤルというピカピカの葉牡丹とカルーナを買いました

ホームセンターは安いので、入荷したての状態の良いものはお買い得です



あと、スノードロップの球根を


台風で葉がなくなったヘンリーヅタの鉢に

4球とも埋めました

2-3月が花期ということは、1月くらいに葉が出てくるかな?

楽しみだなぁ)^o^(




八百屋さんではいいカブが買えました


頑張ってる八百屋さんで、美味しい野菜があります



帰宅後、近所の焼肉屋さんのランチビュッフェへ

あー

満腹



我が家なりの

雨の日の楽しい過ごし方です




読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。