ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

秋に色付く

おはようございます

昨夜ベランダを掃除して、すっきりしました

ほぼ復旧です

天気がいいので、植物たちも回復しそう

そのために、痛んだ葉先をカットして回りました)^o^(


今、1番美しく咲いているマリーゴールド


赤っぽいのから黄色っぽいのまで

いろんな色に咲きます


癒されるなぁ^ ^

あと1ヶ月は楽しめそう




寒くなったので

ソルトブッシュツリーが、チラチラと紅葉してきました

不思議なことに一部の葉だけ紅葉するんですよね

それがチラチラして

これから冬に向けてもっと赤くなって、とてもきれいです




オリーブも

今年はたくさん実がなって

台風にも負けず、色づいてきました


オリーブは葉も痛まないし

ほんと風に強い

ほかの植物の盾になってくれるし、うちのシンボルツリーはオリーブ以外ありえないです(^◇^;)





癒しのベランダ

心配事もあるけど、ベランダで嬉しいことが本当に多いです

週末にまたきれいにするぞー)^o^(




読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。