ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

台風の準備、ビオラを1つ

こんにちは

昨夜は映画を見て夜更かししました

17again、楽しい映画でしたー

好きなlove againという作品に似たところもあるかなー?

again系が好きなのかな?(^◇^;)



ゆっくり寝て起きて、朝風呂に入って

それぞれ部屋とベランダの掃除をしました


ベランダは台風フォーメーションに

写真の左側が東で右が西


うちは南西の角部屋なので、南西方向からの風がきついです

なので、植物たちを東に寄せています



ごちゃごちゃだけど、いつもと違った角度から見るのも

なんかいいです




寝室前は東側なので、ハンギングを少し下ろしたり、背のあるものを壁際に寄せたりするくらい




風の向きが気になって天気予報を見ると

今日は北風のよう

北はほぼ当たらないので今日はよさそうですが

明日の朝から南風になるようなので、その時間帯が心配です

なんともありませんように!




ところで、

こんな状況だし植えつけしていませんが

昨日1つビオラを買いました


180円のよくあるビビというシリーズ

野性味のある素朴なところが気に入りました

舟形の鉢は、野原のようにしたいなぁと思っているので


置いて見たところ


他はカルーナとゴールデンレモンタイムです

匍匐性で、タイムの中でも小型の方です


あと1つはビオラを植えるつもりで、水色がいいなぁと思ってます

薄いピンクと薄い水色!その組み合わせをやりたい


ヘブンリーブルーかなぁ

これは多分実店舗で見つけられるので、ネットショッピングは我慢!


今年は結構節制できている気がします

本当に気に入ったビオラで、色の計画に合ったものだけ育てることが出来そう)^o^(




さて、

今からお茶にしようかな



昨夜の映画はコーヒーだったので


紅茶を入れよう(^-^)





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。