ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

雨の土曜も楽しく、ベランダメンテナンス

こんにちは)^o^(


明日は台風で今日は小雨なので

今朝、期日前投票に行ってきました


期日前の会場なので小さくて、たくさん並んでいました

投票率が高いといいな



帰りにスーパーや八百屋さんに寄って

食糧を備蓄して

とても満足しました



昼は買ってきたほうれん草でパスタです




ベランダも台風の対策をしないとなぁ

この平和を守りたい


飛びやすいものは重しをのせて

植物は痛まないように東寄りに寄せて…


かわいいベリッシマも死守!

ほんのりピンクが…





それに先立ち

ベランダのメンテナンスをしたら

先月買ったベロニカ シャーロッテにアブラムシがたかっているのを発見しました

オルトラン➕水流攻撃です


調子が戻りますように





玄関のプランターも掃除

なんか分からない虫がついていたような感じだったので、こちらもオルトラン



この狭い範囲でも、ちょっと目を離すとこれだから、虫が嫌いだし

庭は見切れないなぁ(^◇^;)

庭のガーデナーさんを尊敬です





この後は、駅に直結のショッピングモールに行って

ビオラがないか物色してきます(^◇^;)

なかったら、 tef tefさんで少し注文しちゃうかも


取材が私を慌てさせてるなぁ

きれいなビオラは12月に出たりするし、あまり惑わされず、最低限にしようと思います



夜はゆっくりご飯を食べて、Amazonプライムのドラマを見るぞー

楽しみ



自転車に乗れないのはつまらないですが

雨の休日も好きです



久々に土曜のお花





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。