ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

予約したビオラ、ポーの一族

おはようございます


今週は疲れましたー(^◇^;)

あと1日!



絵になるスミレ パルムの摘み取った花を

ハロウィンコーナーに飾ってみました


きれいな花だなぁ^ ^

この後が楽しみ




もっと買いたいと焦っていますが

2つは予約しています


去年からリピートの

うえたビオラ アプリコットローズビーコン


と、初の

うえたビオラ シフォンピーチ


このシリーズは、ビオラとは言ってもパンジーの小さいのくらいの大きさの花を付けます


それが少し離れて見るには、ちょうどよくて

ハンギングにぴったりでした


去年育てた株の春の様子


花が大きいと花付きが悪くなりがちだと思うので、日当たりのいいハンギングはその点でも相性良しだと思います




11月中順に到着するらしいので

待ちわびています





以下、漫画のことを

大学に入ってからは漫画に熱中することはなかったのですが

中高生の頃はよく読んでいました


昔の漫画がすきで

萩尾望都、大島弓子、山岸涼子

さんのものは一通り読みました


特に萩尾望都さんのは好きで、代表作のポーの一族は大きいのを待っています


その、ポーの一族に40年ぶりの新刊が出たと最近知って

購入しました



当時とは絵柄が変わっていますが

それが全然気にならないのに驚きました

キャラクターの雰囲気や中身が同じだから…


しかも、話の内容もすごくよかったです

読んでよかった


続きも出るようなことも見たので

楽しみに待とうと思います




あー

よかった)^o^(





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。