ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

舟形の鉢、どう植えようかな

おはようございます

驚くほど!寒い(^◇^;)

しかも雨…


お布団(オフトゥン)の威力が高まっています…




ガーデンシクラメンを植えておいてよかった(笑)

朝ちょっと元気をもらえます


少し大きくなったような気も




最近はビオラやパンジーの入荷に目を光らせているのですが

昨日、tef tefさんにたくさん入っていました


なるべく自分で見て買いたいので、すごく欲しいものでなければやめておこう

と思いながらも、よだれが(笑)



来月、ベランダに取材に来てもらえることになったので、早く植えたい

というのもあります

いい時期に見てもらえるわけじゃないから、難しいですよね




今年の冬に挑戦しようと思っているのは

舟形の鉢です

先日グリーンギャラリーガーデンズで買いました

大きいのに2500円くらい


こんな感じで

麻布をひいて使うつもりです


深さがないので、背の低い植物の多い冬向きかなーと思います

ビオラ、ガーデンシクラメン、アリッサム

とかでしょうか?

以前育てたカレンデュラもいいなぁ


この時のようなオレンジや黄色と青系の色合わせをまたやりたい気もしています




うーん

悩むなぁ




皆さんは今年はどんな計画でしょうか?

他の方のを見るのもとても楽しみです!)^o^(





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。