ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

アイアンペイント、初鍋

おはようございます^ ^

すっかり寒くなりましたね!


あたたかくなりそうな

暖色のお花を


カクトラノオ






ポッとかわいい

マリーゴールド)^o^(



ラベンダーラス






昨日は、アイアンペイントで

ベランダのハンギングバスケットやフックを塗ってみました



商品はこれ

Amazonで千円くらい

アイアン風の塗料の中でリーズナブルなものです

水性なので、匂いも少ないし塗りやすかったです



こんなものを塗りました



Before

ハンギングバスケット


とそのフック

よくある深緑の塩ビ?です



あと、ホームセンターで買ったS字フック

汚くてすみません



After!




すごくないですか!?)^o^(

ザラっとした質感がアイアンっぽい

ネットで調べて、刷毛ではなくスポンジでポンポンと塗りました



麻布も新しくしました





ハンギング全体のBefore



After

サインプレートはこれから付けます


もう一つも



無駄なぷにゃっとした質感が無くなって、細く軽やかに見えるような

とてもすっきり!

うれしいな





さて、作業が終わったあと買い物に行き、

天然の海老が安売りしてたので、食べました)^o^(


甲殻類って、旨味の塊ですね


そして

初鍋

やっぱり美味しいなー

鍋は


寒かったから

週末は鍋の材料が売れたでしょうね




さてさて

まず1日頑張ろう


みなさんも、よい一日を




読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。