ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

イギリスの 庭と靴

おはようございます


今朝も雨模様


昨日は意外と雨に当たりませんでしたが

今日は本格的にダメそう


とはいえ、スーパーとホームセンターには行きたいところです

車はないので久々に雨のお散歩もいいかも^ ^




ところで、ガーデニングをやっている人にとって、イギリスは多分憧れの国なんじゃないかと思います

自然な植栽のイングリッシュガーデンは、人工的に整ったアリスのような庭よりも日本人好みのような…


少なくとも私は

イングリッシュガーデン好きです^ ^

一度は行ってみたい、イギリス!



昨日はそんなイギリスに、もっと行ってみたくなるような出会いがありました



イギリスのチャーチという靴メーカーが

1週間限定で新宿伊勢丹にポップアップショップを出していました


なんと!

レディースのドレスシューズ

しかも、3色の革を使った日本になかったモデル

こういうのが、欲しかったーー

ヒールも無いからか

意外に軽くて歩きやすい)^o^()^o^(


いろんな色があって

中に、とてもとても好みのものが…

(^◇^;)



誕生日とクリスマス2回分で、プレゼントしてもらいました


宝物にします


夜は色が見えにくいけど、とりあえず写真


自然光で

絶妙な配色で、パッとみて意外にくどくないし

普通の格好でも合うけど

こだわってるのは分かる感じ


ずっと探していた理想的な靴です

レディースはこういうの、全然なかったんです

うれしいなぁ…!



イギリス、いいなぁ

何かの本で、イギリスの小さなリンゴがとても美味しいと知って

それも憧れてます




うちのベランダの西側

これは何風と言うのかな?



イングリッシュガーデンって何か

イギリスの庭ってどんなのか

勉強しようかな?



帰宅後、ご飯を炊く間

イングリッシュブレックファーストでお茶しました(笑)





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。