ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

グリーンギャラリーガーデンズへ、ガーデンシクラメン ベリッシマ

おはようございます^ ^

連休の後はおっくうですが

今週は1日少ないと思うと、頑張れそうな気もします


昨日は八王子のグリーンギャラリーガーデンズさんへ行きました




一般的なビオラが入荷していて

でも、ガーデンシクラメンはほぼありませんでした

売れてしまった模様



寄せ植えたち

秋満載で、大鉢の寄せ植えが見事でした



私は植物は買わず

青いドアと舟形のアイアン鉢を買いました


立てかけてみたところ

まぁまぁ大きめ

ベランダのどこに置くかは思案中です



帰りに寄った辻堂のいつもの園芸店で

ガーデンシクラメン ベリッシマの白を購入しました

ふりふりタイプは初めてです

花も上品だし、葉っぱの色がきれい)^o^(



クリスマスローズや株分けヒューケラの寄せ植えに入れてみました


成長のために写真の後、咲いている花は摘んでしまいます




うまくするとこれみたいに常緑で夏越しするので、それを狙っています^ ^



ではよい1日を









読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。