ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ベランダ整理4、小田原

おはようございます^ ^

秋晴れ!




読書の秋です



ベランダ整理のつづきです


適当な鉢に植えていたカレックス エバーゴールドを

黒の低いモスポットに入れて

シマトネリコの株元に置きました


シマトネリコの鉢は

樹勢にやられて他の植物が育たないので、

鉢に入れた植物を置くのがよさそうです


軽いプラ鉢の方がいいので、あとで交換します




あと、

地味なんですが、自分として嬉しい思いつきがありましたー



花台の後ろにまだ見えていた室外機の配管を

隠す方法です


ちょうどアイビーが周辺に伸びていたので

配管を沿わせることにしました

今まで変な暗いところに潜っていて葉がないですが、

しばらくしたら茂ると思います)^o^(



楽しみだなぁ





昨日は小田原に出かけていました


昼はいつものベトナム料理



さらに海辺を走って




みかん畑から海



地味に東海道線が走っていました



帰ってからお風呂でアイスを食べて

ごはん

夜はドクターXをみてました




今日はグリーンガーデンギャラリーズに!

楽しみだなぁ

かわいいガーデンシクラメンあるといいな

植えたい場所があります








読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。