ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ベランダ整理3、ビオラまで乗り切る

おはようございます




昨日はベランダの整理をしました^ ^


まず、ペチュニア ホイップマカロンの葉がおかしくなってきたので

花を収穫して抜きました



代わりに、ペチュニアとヒューケラの寄せ植えを解体して

出た赤いヒューケラを植えて


リビング前のハンギングは

花らしい花はないものに(^◇^;)


それでも結構きれいかも^ ^

紅いネメシアとかあったら、ヒューケラを他に植え替えたらいいですね

このヒューケラは、色がポイントになるしよく増えるので重宝しています



解体したペチュニアの方は

もう少し楽しめそうです

これはほんと優秀でした

モンローウォーク パールホワイト

丈夫でよく咲き続けて

初めはあまり気に入っていなかったのですが、性質が最高なので、来年も育てるかも





ベランダをちょこちょこ整理して

なるべく秋だけの植物を買わないようにして、冬のビオラシーズンに向かいます


とはいえ、明日は友達とガーデニングショップは行くので、何か買いそう(^◇^;)


そして、ビオラは思いっきり買う!

まだ暑くて気分じゃないけど、もう少ししたら…


今年は、

ハンギングか、ハンギングもできるバスケットに植えて

春に日差しがベランダの奥に届かなくなったらバスケットをハンギングして、

なるべく長く楽しめるようにするつもりです





それでは

よい休日を

残り野菜スープ





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。