ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

アイアンの鉢、始めたこと

おはようございます

どうも最近すっきり晴れません

そして、寒くなって、お布団の魔力が強くなってきています(^◇^;)



ハロウィンもいつのまにか近い


大人2人なので、当日何もしなさそうなところですが

かぼちゃのお菓子でも買ってお茶しようかな?)^o^(



ハロウィンに通じるところもある?

毒々しさと美しさの混じった不思議なケイトウ




先週、久しぶりにtef tefさんで買い物しました

と言っても

植物ではなく鉢です


アイアンの鉢が入荷していて、

高さがあっても見た目が軽やかなところが、花台にぴったり

と購入しました




何を植えたかというと

1年半ですっかり巨大になった黒法師です

切り戻したほうがいいのかな?


花台に置きたいけれど

高さがあって、困っていました


この鉢は割とぴったりのような気がします)^o^(


冬にビオラが来たら華やかになる花台

夏は日が当たらないので、閑散としています

多肉植物は合っていそうなので、大型のを少し買い足したいかも




以下、ベランダと関係ないことです

先日のアメトークで、美容ファースト芸人に触発されて

最近色々やってみています


①間食は生くるみと干しイチジク

②ビタミンCの錠剤

③化粧品のライン変更(10年変えてなかったので、そろそろ替え時)

④顔を動かす

⑤ホッとアイマスク

⑥朝ヨーグルト



くるみとイチジクはネットで買いました

空き瓶に詰めて、会社に持って行っています

が、なんとなく食べ過ぎている気がします

食べ過ぎもよくなさそう(^◇^;)



アイマスクは繰り返し使えるあずきタイプを

寝る前と朝起きた時にやるようにしています

たしかに、目が軽くなる!

それよりスマホを控えないとですが(^◇^;)



皆さんは何か新しく取り入れたことありますか?






読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。