ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

南西のコーナーに壁板を作る

おはようございます

寒いかなーと思ってニット地のジャケットをきたら、まだ早かったようで驚かれました(^◇^;)

季節の変わり目、むつかしいー



2週間前に植えたハロウィンの寄せ植えが

馴染んで、植物が元気になってきました^ ^



こういうのが嬉しいです


さて、

この寄せ植えの近く、南西の角に新しい壁板を作りました




我が家のリビングは南西がベランダに面しています




西



この間で部屋からの死角になっている南西の角は、壁板をつくっていなかったのですが

今回、その部分にも作ってもらいました)^o^(



白く塗った板や焼杉板を、それぞれこんな風につなぎ合わせていきます


出来た板を、フェンスにくくりつけて

発泡スチロールレンガの土台の上に設置



こんな感じ




コーナーを撮ると

ワー)^o^(

うれしい



白板の前には、なんとなく洋風な植物が合いそうなので

2、3年育てて大きくなったローズマリーを


満足)^o^(




部屋の方から見ると

突き当たりが新しい壁板です


ちょっとのことのようですが

明るくなるし、全然違います^ ^



西側は風が強すぎて、最初の頃植物は諦めていました

でも、試して見ると

ローズマリーやアイビーは平気で、それらに守られて背の低い植物たちも結構大丈夫になりました

壁もきれいになって、今ではここもお気に入りに!

分からないものですね






読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。