ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ルーシーグレイさんで買ったもの

おはようございます^ ^

なんと、HARUさんも土曜日にルーシーグレイさんに行っていらしたみたいで

びっくり(笑)

そんな時期なのかな?




私がルーシーグレイさんで買ったのは

ガーデンピックと苗2つです


ガーデンピック

1つはこれ


水栓が付いていて かわいいんです

ベランダで立水栓は作れないからか、なんか憧れが(^◇^;)


あはは〜

嬉しいな



もう1つは自転車


同じシリーズと思われるジョウロのピックも以前購入して、気に入っています^ ^





苗は

変わったセロシアとオレガノです


ツイステッド

確かにねじれている…



グリーグオレガノ カリテラ

野生種から香りの強いものを選抜した料理用の品種ということです

使おう〜

高温多湿がダメで-8℃まで

冬はよさそう?



2つを合わせて



リビング前のハンギングに

セロシアはくどいかなと思うくらいの花だけど、葉物と合わせると上品なだけで

そういうところが面白いです


葉がおかしくなってきた紅の日々草と交代で

すっきり!

花はまだ咲いていましたが、株として弱ってくると病気のもとなので、抜くことにしています



ルーシーグレイさんでは

本当は

このセロシアがほしいなぁと思ったのですが

今が1番で、この後枯れるだけのような気がして

いい状態を保てる自信がなかったので

やめておきました



買いすぎないこと!

が最近のルールです





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。