ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ベランダ整理2

おはようございます^ ^

秋は気持ちがいいなぁ


春よりも湿ってない(笑)


ベランダの整理が続きます



リビング前のハンギング

もう気分的にはギリギリですが

ホイップマカロン ストロベリーがまた咲きはじめました



去年の冬から育てている

オレアリアスモーキーが、一年かけてゆっくり育って来ました

といってもチビ



ハンギングは何を整理したかというと

暴れていた千日小坊の鉢を抜きました

その方がすっきりして、蒸れもなさそう



植え替えたいけど、欲しい植物もないし

ペチュニアが頑張ってるし

もう少し我慢





もう1つ、鉢を交換したものがあります


黒のモスポットに植わっていたこれ

場所にも植物にも合っていなくて

どうも気持ち悪く…

見るたびに違和感が…


茶色のモスポットの植物と鉢を交換しました




あーーーー

すっきりした!)^o^(


周りとも合ってる



よかったです





なるべくものを増やさず

すっきりさせる方向で、整えるようにしたいです



とはいえ

秋冬の植物欲しいなぁ

ビオラはいつから出るのかな?

去年のことも忘れてしまいました(^◇^;)




読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。