ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

他人のコリウス2017、那須

おはようございます

台風は関東を通り過ぎたようです



いつも九州が大変で、

宮沢賢治みたいに、台風をコントロール出来る技術ができればいいのにと思います







去年に引き続き、

今年も通勤途中の病院の花壇で

コリウスの成長を見ていました

スペースの問題で自分は育てられないので

コリウスに興味があります


6/1



7/6



7/19



8/14



8/24



9/15


ほぼ最盛期でしょうか?

きれいだなぁ




去年のはこんなでした

8/5

もっと落ち着いた感じかな?

10/5



これを見ると

今年のももう少し大きくなりそう


毎年楽しませてもらっています

コリウスは夏の直射日光に強くて手間いらず

らしいです

日当たりのいい庭があって、あまり手をかけられない方にぴったりだと思います)^o^(






那須ではうどんを食べて

宿で何回もお風呂に入って

ご飯を食べてゆっくりしました


うどん屋さんは美味しくて、しかも頑固オヤジ系ではなく親しみやすい感じでした


手作り豆腐



かしわ天とごぼうのぶっかけ

うどんは980円くらい

美味しくて納得のお値段


うどん匠人 岡本 さんでした





さて

今日こそ、サイクリングします!

彼岸花が田んぼの畦にきれいです





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。