ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

秋っぽい花瓶、土曜日のこと

おはようございます

今朝は台風ですが、予定通り自転車を乗せて

電車で那須に向かっています



ベランダの植物たちは

台風フォーメーションにしてきました^ ^


摘んだ花を飾ったら

なんだか

秋っぽくなりました


ジニアのせいかな??

千日小坊かな?


ジニアかわいいなぁ)^o^(




以下、昨日の過ごし方です


肌寒くて天気も悪くなりそうだったので

下北沢で妹夫婦とスープカレーを食べて

眼鏡を受け取ったら

早めに帰宅しました



家の近くの和菓子屋さんで

どら焼きを買ってお茶に

うちは大抵ほうじ茶です

一保堂の茎ほうじ茶がお気に入り


一服すると

すっかり温まって、落ち着くのが不思議です


休日は何回でもお茶したい…




そのあと、Amazonの無料映画で

24のシーズン3を観ながら、夕飯を食べて

明日の用意をして、早めに就寝しました

留守にするので、残りのシチューを大量に片付ける





眼鏡はこれです



前のと比べると

分かりにくいけど

新しいのはターコイズブルーが目立つので

個性的な感じです

ちょっと心配


これも似合ってくるといいなぁ




雨でも旅行は楽しいです

無事に宿まで着けますように




読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。