ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

台風の対応、風の通り道

こんにちは^ ^

台風が近づいて来ました


明日から出かけるので、台風の対応を練り続けています



ベランダの植物たちも、下に下ろしたり、寄せたりしていかないとなぁ


グラスが生えているこの辺りは

風の通り道なので

夜帰って来て

たまにここにしゃがんで

ふーっとなります


疲れが取れる気がします


台風でやられないようにしないと!



シクラメンは花が増えそうです



昨日の夜ごはん

シチューとパン屋さんのパン


なんだか色がきれいで、楽しくなりました




台風の対応ですが

自転車旅行なので、

①今日のうちに駅の屋根付き自転車置場に自転車を移動

これはもうクリアしました


②着いた先で宿まで結構あるので、軽自動車を安いとこでレンタル

軽自動車でも自転車を畳めば二台乗るらしいです

昨夜、予約済み


で、なんとかやれそうになり、ほっと(^◇^;)

これが決まるまでは、雨雲レーダーをにらみつつ意気消沈で

disappointed manが流行語になりそうに(笑)


あー

よかった)^o^(



被害なく

早めに通り過ぎますように



ちなみに、

台風でもほぼ気を使わなくていいのは

頑健なハーブ類です


タイム類とかローズマリーとか


シルバータイム


ゴールデンタイム


ハーブは美味しいし

きれいだし

丈夫だし、お得な植物ですねー




さて、

今日は下北沢の纏さんに

注文していた眼鏡を取りに行きます!


うー!!

楽しみ



旅行から帰ったら

次の日も休みにしているので

園芸店に秋の植物を見に行きたいと思っています

それも、楽しみ)^o^(




読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。