ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

初心にかえる きれいなジニア

おはようございます

今朝はありえない早起きです

東京でうつわの個展があって、整理券を配布するらしいです

2年前は普通に入れたのになぁ


今回は私はうつわは買わないつもりなので、お付き合いですが

そのあとの下北沢の眼鏡屋さんがお目当です!

わくわく



あー

眠い(^◇^;)




さて

そろそろ園芸店に秋の花が入荷し始めています

先週、少し買いました

初めてのジニア

なんだか

信じられないくらい

色がきれい


最近渋い系の美色を好んでいましたが

この素直なきれいさに、久しぶりにわくわくしました


初心を思い出すような

ガーデニングの楽しさを再確認させてくれるような

そんな衝撃がありました



黄金葉がこれも美しいメラウレカ



去年の冬から植えっぱなしにしていたカレックスを株分け

これが入ると落ち着いて、秋らしくなります



ハンギングポットに寄せ植えにしました



ジニアの葉色は、2つとは違う真緑なので

よく合うような気がします




こんな感じになりました



周りもアプリコット系なので、相性よし



もともとここにあった白いサマーミントは

紅白で揃えているリビング前に移動しました




あー

嬉しいなぁ)^o^(

短い秋の間、よく咲いてくれますように





誰からもきれいと言ってもらえるような

そんな花は

やっぱりいいなぁと思えました


いつか丈夫で安くてきれいな花で

素敵な景色が作れるようになったら

達人かもしれません





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。