ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

久々のペチュニア、野菜ごはん

こんばんは

今日は眼鏡をかけて会社に行ってみました

そんなに違和感がないのか、指摘されないことも多くて

気合は空回り(笑)



それはさておき

今朝、久々の八重ペチュニア ホイップマカロンが咲きました



切り戻しから戻ってくれて

うれしいな)^o^(


いちごみるくもいい色じゃないですか?

ペチュニアかわいいなぁ




このコーナーも

ラベンダーとモクビャッコウを入れ替えて

少し模様替えしました

すっきりしたベランダは気持ちがいいなぁ




今は仕事からの帰り道…

お腹すいていますが

昨日の作り置きがあるので、すぐご飯にできます!


昨夜は伊勢原野菜でいっぱいの晩ごはんでした


この赤いのは

甘唐辛子の完熟のもので、

辛そうなのに甘いんです


素焼きにしたものを

そのままお醤油を落とすか

麺つゆにつけるか


ほんとに甘くて

パプリカみたいでした



お気に入りのうつわで

茄子

柔らかくて美味しいもの

はおじいちゃんの好物だったなぁ




野菜ごはんだと

全然もたれないので

体に良さそう


食後にデザートも

憧れのシャインマスカット!

初めてうちで食べました)^o^(




あー

もうすぐうちだー

ご飯チンして、ベランダに出るぞ






読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みあになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。