ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

オレンジのヒューケラ、初秋刀魚

おはようございます

今朝は曇って涼しいなぁ

午後は晴れそうで、ちょうどいい天気^ ^


昨日、オレンジ色のヒューケラを買いました

リビング前の低い位置に何か華やかなものを置きたかったのですが

フェンスよりの低い場所は基本的に陽が当たらないので

お花はちょっと難しいのでした


色のあるカラーリーフといえば

ヒューケラです

ややお高めなので躊躇して数ヶ月…

他にいいものを思いつかないので

ついに購入することに


色がきれいだなぁ)^o^(

早く買えばよかった



お隣のギボウシとも相性よし

ギボウシも日陰の定番ですよね

ここはすっかり基本の組み合わせになりました

基本はやっぱりいいわー(笑)



昨夜は

閉店間際のスーパーで、半額の秋刀魚を手に入れて

我が家での初秋刀魚となりました


中身は大したものではないですが

緑の野菜とうつわの相性をぜひ見てください

楽しいな






読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みあになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。