ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ブラキカム、かき氷

こんにちは


今日は1日

シトシト

降っています



メンテナンスなしできれいでお勧めしたい

ハンギングのブラキカム達が

光の弱い日には写真に撮れるので

とってみました



全体


ブラキカム ホワイティ


かわいい小花です

マーガレットを小さくしたような花は1センチくらい

葉は細かくて、伸びずに締まって繁ります

ちなみに、パープルステムは逆に茎が伸びるタイプでした



クリスタルグラス

春に2つに分けて植えたら

この場所が合っていたみたいで

よく育ちました


日当たり、風通し、水はけが全てよし

の場所です

クリスタルだけど、暑いのも平気なよう



シルバーフォール




部屋からはオリーブの陰にちょこっと見えます







ところで

今日は涼しいですが

夏らしいことをしようということで

かき氷を食べに行きました


割と近い鵠沼海岸に有名なかき氷屋さんがあったので

小田急に乗って

鵠沼海岸へ




先に整理券をもらって

指定の時間に戻ってくる方式でした

約二時間後


いちごみるくを注文


苺シロップは後かけなんですね


よしよし



あー


美味しいですね^ ^



食べてすっかり寒いけど

夏っぽいことをしたので、満足しました





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。