ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

咲いている花たち、鯛あら三昧

こんばんは


薔薇の蕾なんか

夏はカットした方がいいのですが

つい咲かせてしまっています

かわいいから(^◇^;)



今日は涼しくて雨が降ったり止んだりの天気でしたが、コバノランタナがきれいでした


ペチュニア妖精のチュチュも

淡い色ですよねー

確かに、妖精かなぁ( ̄∀ ̄)



同じ松原園芸さんのこちらも元気

今年は上手く育ったなぁ

嬉しいなぁ



紅と白





夏は花が少なくなるし

暑苦しいから少なくしたいところもありますが

よく咲いてくれる花も結構あります






ところで、金曜に大船の激安商店街で買った鯛のアラ

料理しましたー

というか、してもらった方が多い(^◇^;)


部位による使い分けとかが私は分からないので

それを習いました



中骨は、うしお汁に





カシラの半分は塩焼き



カシラの残り半分と脂身は大根とあら煮に



身の部分は焼いて、鯛ごはん



200円の鯛アラで


2日間タイザンマイでした^ ^


特にあら煮が美味しかったなぁ♪(´ε` )

また食べたいから、また大船に行こう



すっかり味をしめました!



これだけ食べて

昨日はauのドーナツが貰える三太郎の日だったので

夜ドーナツを食べました

すごく並んでいて、ほとんどの人はきちんと?2個だけ買っていました

私もです






読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。