ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

フィカスアルテシーマとファブリックパネル

おはようございます

今朝は朝から晴れていますね

自転車日和^ ^


とはいえ、昨日も割と晴れていて

でも気温が低かったので

すごくよかったです


東京に遊びに行っていました

眼鏡を見に(笑)



ラッキーで

またあのレトロな銀座線車両に乗れました)^o^(

かわいいー



歩いても、植物がきれいなお店が多くて

いいなぁ


眼鏡はもう少し考えることにして

帰ってきたら

日が傾いていました

夕方のベランダは好きなので

見られてよかったです



部屋にはブラインド越しの西日が射して

フィカスアルテシーマがうれしそう


アルテシーマは

斑入りの葉がチャームポイントですが

色のコントラストがはっきりしたきれいな葉は気温が高い時期に出てくるようで

最近はいい感じのが出ます^ ^

冬はいまいちでした



写真に写っていた幾何学模様はファブリックパネルです

植物の多いこの部屋はシンプルがいいかなーと

こういう模様にしました


一方、おとといトイレ用に買った布はたんぽぽ柄(^◇^;)

統一感なし



まぁいいや

断熱材方式で簡単なので

さっと作ってしまいました



同じ大きさの正方形を2つ…

少し傾けてみました


築20年のマンションの

何の変哲も無いトイレですが

少し好きになったかも^ ^



タオルも薄い黄色か青にしようかなー





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。