ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

鎌倉散歩、眼鏡について

おはようございます

昨日は涼しくて、散策日和でした


鎌倉の御成通りの突き当たり

なんだか庭のきれいなご飯屋さんが


ベランダでは大きなグラス類は育てられないので

きれいなのを見つけると、目が釘付けになります



レンタル浴衣で歩いている人も沢山いました

私も少し夏らしく籠の手提げにしてみました




昼ごはんはいつものナルト屋典座さん


ミョウガなどの汁物


オクラと茄子の天ぷらなど



柚子風味のかぼちゃ



全部作家さんのうつわなので

食べていてさらに楽しいです





お目当の眼鏡屋さんは

小町通りから細い路地に入ったところにありました

オプティックギャラリーK


小さめのお店なのに、見たかったアンバレンタインの眼鏡がカラーバリエーション豊富に揃っていて

よかった


でも

アンバレンタインのかわいいのは、プラスチックでやっぱり少し重くて…



お店の方が出してくれた

MYKITA(マイキータ)というドイツのブランドの眼鏡が

かわいいのにかる〜くて

掛け心地もよかったです

タカーーーイけど…

目は一生ものだし、本気でコンタクトを減らしたいので

これも候補です

このお店は初回のレンズ代が結構安くなるので

少しまし



眼鏡に詳しい友達に

他に

アイシーベルリン

テオ

シルエット

リンドバーグ

などお勧めしてもらいました


その中にもマイキータも入ってました

使っている金属と構造の関係で、物凄く掛け心地が柔らかくて軽いんですよね

驚きました





北欧雑貨のお店で

ハギレを買ったので、トイレと玄関用のファブリックパネルを作りたいなぁと思っています




帰りに休憩しようと寄った大船で

激安商店街を発見


テンション上がりました!


こんな鯛のアラが100円引きで200円



ブナシメジも3つで100円



3つで120円のアボカドで

混ぜてトースターで焼くだけの

アボカドベーコンチーズ焼き


ニンニクを入れすぎて、自分が臭くなりました

苦しいほど(^◇^;)


アイコを食べても紛らわせない


葡萄を食べても紛らわせない




明日の午前まで臭うだろうなー(^◇^;)




気のおけないお友達と

好きなお店によって

食材を買って帰るのは

楽しいなー!




読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。