ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ペチュニアを第一線に、眼鏡の失敗

おはようございます

イングリッシュローズのグレイスからご挨拶


昨日から台風で涼しかったですが

これからぐっと暑くなるみたいですね

水分補給を忘れずに^ ^



台風で傷んだ植物はそんなになかったですが

なぜかスカビオサがカサカサになっていました

風で水分が飛んじゃったのかな?



そこで、

養生させていたペチュニアたちを

第一線に戻しました



ペチュニア ホイップマカロンの

さくら

葉がきれいに出てきたので

陽の当たるところに戻したらきっと花が咲くと思います





夏ごはん

最近、もっぱらクーラーに近い和室で食べています

クーラーは悪そうだけど、暑くて野菜がたくさん欲しくなるので

食事は体によさそう?


伊勢原で見つけた小茄子を糠漬けにしてもらったら、すごく美味しかったです

また小茄子がほしい…



眼鏡について 悲しい話です

先日勢いで購入したオリバーピープルの505

どうやら復刻版のため、素材も昔で重くて

どうしても掛け心地が悪いので

失敗してしまったようです(^◇^;)

ずっと掛けていると頭が痛く…


高かったし悲しいですが、このままでは終われないので

今度はじっくり探そうと思います


今感じているのは

999.9の眼鏡は今持っていて掛け心地は最高ですが、デザインにワクワク感はない

アンバレンタインのデザインが気になりますが、掛け心地が分からない

ので、取り扱い店に行ってみたい








読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。