ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ヘンリーヅタとアイビー、黄色の夜ごはん

台風がのろのろですね

静かに去ってほしいなぁ



ヘンリーヅタ君と黄色のアイビーの

コントラストがきれいだったので

たしか

イエローリップル

というアイビーだったと思います



ヘンリーヅタが黒味がかっているから

お互い引き立つ気がします


ヘンリーヅタはわさわさ

よく茂っています

壁に伝わるのが憧れだったので

配管隠しのお陰で実現して、うれしいな

隠したいところがあると、工夫するから逆に良くなったりしますね




昨日は台風を恐れて早めに帰ったので

切れていた洗顔料を買えました!)^o^(

いつもよりちょっといいやつなので

洗うのが楽しみ

突っ張らないけど、さっぱり洗える気がします


ご飯もまともに食べられました

何故か黄色いシリーズに


ミニトマト



安達養鶏の卵

卵かけご飯に)^o^(



トマトのポタージュ

コツコツ貯めたトマト5つ使って作ったポタージュ

その甲斐あって、美味しかったー

です



今日も早く帰りたいなぁ^ ^

調べ物の日にするつもりです





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ちた


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。