ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

オリーブの実、眼鏡

おはようございます

今朝も涼しいなー



朝台所に立つと

西寄りの白板コーナーが見えます



ここの

オリーブの実が大きくなってきました

今年は去年より多く

20くらいは収穫できそうです


何か作ろうかな?







ところで、

昨日は東京研修の帰りに眼鏡屋さんに寄って

先日作った眼鏡の調整をしてもらいました



鼻固定の高さと横幅を直してもらって

レンズの度もきつすぎると思っていたら

これは実は今使ってるのとほぼ同じでした


レンズの大きさで、歪みの体感が結構違うようです


親切なお店で、歪みを減らすために

より薄いレンズに取り替えて、郵送してくれることになりました


自由が丘のボズューさんですが

買うときも型を選んでくれるし、当日仕上がるし、アフターサービスがすごいと思いました



さすが自由が丘!(笑)



自由が丘は昨日ちょうど納涼大会だったようで

駅前がこんなに夏らしく





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ちた


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。