ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

妖精のチュチュがなんか変?、革の靴

おはようございます

涼しい朝で、動きやすいです

今日は東京で研修なので、座れるといいなーと思いながら電車に乗っています


切り戻しシリーズで、

ペチュニア妖精のチュチュもよく咲いてきました


いいなー

と撮った写真を見ていたら

なんか変な感じが…?



以前の写真


あーー!


花びらが半八重のはずなのに

一重になっているんですね(笑)


確認してみると

一重の房と

半八重の房が混ざっていました



切り戻したからなのか

時期の問題なのか

変化していたペチュニアでした




ところで、今日は人生で初めてオーダーした靴を履いています


いつもスニーカーやビルケンのサンダルなので

初めは、ヒール5センチの靴はオーダーでも歩きにくいと感じていました

が、3回くらい履いたら

すごく歩きやすくなってきたんです!

革が足に馴染むんですね

それがこんなに違うとは思いませんでした


履き続けるのが楽しみになる靴

って

いいなー^ ^

もう一足ブーツを作ったので、


そちらも履いていくのが楽しみです








読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ちた


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。