ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ペチュニア紅 茜、2つのハンギング

いい天気で洗濯日和ですね^ ^

シーツやカバーを全部洗えて、とても気持ちいいです



何回も書いていますが

ペチュニア紅茜がとても健やかに咲いているので

しつこく紹介させてください




初めは全体に赤だったけれど

気温が上がるとこんな感じに



オリーブにちょっとかくれて



こんな風なコーナーです

右の紅いニチニチソウとも仲良くやって?います



リビング前のこの感じは

今とても気に入っています




寝室前はこんな感じで


お花は

ピンク〜アプリコット なんですが


なんだか図らずもワイルドになったので

全体的に自然な感じに

こちらはスッキリはしていないですが、なんかリラックス感があるので、まぁ良しかなー^ ^





以下、ガーデニングの勧誘です

このベランダは初めて2年半ですが、

日当たりなどがわかってきて、だいぶ好きにコントロール出来るようになってきて

多年草や樹木が増えたので、ローメンテナンスです


大掛かりな植え替えは年2回の一年草(ビオラ、パンジー⇄ペチュニア、ニチニチソウ)だけで

それが楽しみなんですが


普段の世話は、花柄摘み、水やり、掃除

くらいです



ガーデニング、楽しいなー(^。^)






読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ちた


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。