ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

最近の興味、眼鏡と本

昨日は、東京で

妹の紹介してくれたお店でランチを食べました

相方さんのお誕生日だったので

味もよかったし、うつわと料理がよくあっていて楽しかったです





エディブルフラワーが!

こうやって使うんだなぁ


黄色と茶色と緑

この色がきれいだったなぁ


デザートがちょこちょこ


スポイトにソース


桃のデザート

色がきれい




その後は、二子玉川でぶらぶらして

最後、自由が丘に眼鏡を見に行きました

なかなか東京行かないので、行くとてんこ盛りです(^◇^;)


石田ゆり子さんのインスタグラムで

眼鏡姿が素敵だったので

コンタクトの代わりに会社で使えるようなかわいい眼鏡が欲しかったのでした



ちょうどオリバーピープルズというブランドのフェア中で数が多く

店員さんが似合いそうなのを選んでくれて

気に入ったのが見つかったので

買ってしまいました


ボストン型という形です


なんと、当日レンズまで入れてもらえて

びっくり

こんなお店もあるんですねー


それにしても

視力が下がっていたので

スマホを控えようと思いました




スマホの代わりに、最近久しぶりにお気に入りの作家さんを見つけたので、本を読もうと思います

アラスカに暮らしていた写真家の、星野道夫さん

文章もすごくよかったです


まず

これを買って


よかったので、

旅をする木


写文集の

風のような物語

永遠なる命


を買い足しました



出会えてよかったなあ





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ちた


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。