ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ビバーナム ティヌスの実

土曜日ーーー

出かける前に、花柄を取って、液肥をやれました^ ^

あー

すっきり


よく晴れているので、コバノランタナも昨日よりたくさん咲いていました


1日の変化に驚きます

冬はゆっくりなんですけど



ゆっくりと言えば

ビバーナムティヌスの実が

やっと青くなってきました


4月6日に花が開いて



5月6日には赤い実が



そして、

7月22日



振り返ると、どの姿も魅力があります

意外と水切れに弱そうなので、ちょっと気をつけていますが

病気にもならないし育てやすいです



この後、実が青くなったら刈り取って

部屋に飾るつもりです

切り花としては一年がかりの収穫で、気長なことでした(笑)





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ちた


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。