ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ギボウシの3種盛り、無印のボーダー

どう見ても梅雨明けしているような

神奈川の週間天気(^◇^;)


朝晩の涼しい風に

出かけるなら午前中だなぁと思っています



今朝、涼しげなギボウシ トーチライトの花が咲きました

この鉢は、ゴールデンティアラとの寄せ植えで

先におチビのゴールデンティアラが咲いていました



ギボウシは他に

白斑入りのシルバーストリークと

青いブルーマウスイヤーズ

黄色いレインフォレストサンライズ

がいます


この3つを3種盛りにしてみたので

ご紹介させてください


ギボウシだけでも葉色が色々で

形も違うので、楽しい

生育条件も似ているので、同種の寄せ植えは育てやすいです



それにしても、ギボウシいいなー^ ^

もっと増やしたいところですが

分をわきまえて、このくらいにしておきます




最近ショートにしたし、夏はボーダーいいなぁと

無印のコットンTシャツを買ってみました


パジャマでない無印の服を買うのは初めて

2枚で1500円と激安だったので、なんとなく不安ですが

会社に着て行ってみます

なんだかんだ新しい服は嬉しいな〜♫






読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ちた


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。