ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ハンギングのブラキカムとディコンドラ

今朝も夏空の神奈川

ラベンダー グロッソが大きくなって来た気がします


↑黒い鉢に入ったシルバーリーフ

今年はうまく育っているので、やはりグロッソは暑さに強いのかも

うれしいなー^ ^



土曜まで出張なので、仕事の忙しい相方さんに、水やりをお願いして来ました

ぺこり



行く前に切り戻しを

ペチュニア ホイップマカロン さくら


がっつりです

同じホイップマカロンシリーズのストロベリーは一足早く週末に同じ姿に

このシリーズは葉もふさふさなので、陰になる下葉が枯れやすいのかも





一方、最近調子がよくなっている植物を

ハンギングのブラキカム ホワイティです


白い花がちゃんと咲くようになりました


少し前まで、花が咲いてもチリチリの茶色だったので

もしや水多めがいいのか?

と水やりをたっぷりに変更しました


やはりそうだったみたいで、白いまともな花に)^o^(

日当たりと風通しのいい場所なこともありますが、ハンギングの籠にはビニールを敷いていて水持ちはいいと思っていたので意外でした




同じハンギングで

ディコンドラも調子よく伸びています


勝手に絡まりました(^◇^;)




大好きなクリスタルグラスも順調

こんもり^ ^

これは乾燥気味がいいようです



2、3日あけるだけですが

相方さんを含め、みんな元気にしていますように





では、行って来ます!






読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ちた


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。