ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

うつわ栖で個展、ミライダネ

昨日は暑かったですが、今日も暑そう…

地方丸ごとのゲリラ豪雨みたいになっているんでしょうか?雨、止まりますように



日本大通りのうつわ栖の個展は

増渕さんと阿南さんの2人展


技巧派のお二人の作品は当然

なかなか素敵で^ ^

ちょうどこの写真の花器を買って来ました


何年か前に他のお店のブログで見て

なんとなく気になっていたようで

花器を見たときにその写真がふーっと浮かんで来ました


増渕さんの耐熱のうつわが欲しかったのですが

夏だと出てないんですねー




こんなのも

銀彩、劇渋!!

阿南さんの方

阿南さんは前回のうつわ祥見さんの時にお初だった染付も出されていました




お店の様子

半地下なんですよね

方向音痴だし、20回くらい行っているのに、なかなか覚えられない



その後は、前回発見したお店で昼ごはん

ハーブや香料の使い方が上手くて

味が美味しいです

2回目で良さが確信になったので

栖に来たら、絶対に寄ることに決めました




花器を使ってみる

その辺のアイビーとペチュニアで

もっといい飾り方がありそう

研究が必要ですね


こういうある意味ポップ?なタイプはもう最近あまり買わないのですが

何故か惹かれる増渕さんのトクサ模様





あと、終わった話ですが

昨日の夜にテレビ東京のミライダネという番組があって

そこで紹介されていた家庭用水分センサーのパートでちょびっとテレビに映りました(^◇^;)


ちょびっとですが

初めての経験で面白かったです


こんなブログですが、みなさんが応援クリックを押してくれて

ランキングに載っているので、機会があったと思います

ありがとうございます



ブログで植物やうつわのことを書くのが

自分の張り合いになっているので

これからもどうぞよろしくお願いします





読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

ちた


花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。