ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

部屋のチャームポイント

おはようございます

関東も今夜遅くには台風でしょうか?

早く帰りたいなぁ



先日、緑と暮らす みたいなテーマでインターネット雑誌の方がうちに来てくれました

ベランダがメインだったと思いますが

それをきっかけに、うちのインテリアについて考えてみました



私はインテリアはそんなに拘っていなくて

でも、好きなもの周りに置きたい方です


リビングはベランダの景色も込みで

こんな感じです



高山で出会った水目桜の一枚板に一目惚れして

このテーブルがうちの大黒柱の代わりだと思っているので

他の家具はそんなに主張がないものにして、一枚板を主役にしています



多分インテリアが好きな人だったら

1つを目立たせるのではなくて、異素材やテイスト違いを上手く組み合わせて、全体の調和を取られるんじゃないかなぁ


そんな視点で見ると

うちは木と植物ばかりで面白味がない(^◇^;)


でも、今はこれが好きです^ ^

賃貸だしね(笑)



台所方向も、特にひねり無し

それでも

うちに来た人が、なんだかいい部屋と言ってくれたりするのは

多分眺望がいいから

私がこの部屋に決めた理由も、広めのベランダと開放感のある眺望でした



特に夕方には


ベランダもいいんですが


西向きに

穏やかな街と


こんな夕日が)^o^(





素敵な新築の北欧風の部屋もいいし

そんなブログを見てワクワクしたりしますけれど


まぁ都会ではない土地柄で

20年くらい経っているマンションで

凝りすぎていないインテリアは

自分に合っているなぁと思っています







読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。