ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

花が少ないかな?

うーん

昨日から軽く悩んでいます



今は梅雨ですし

先週の大風で、花が傷んでしまったので

切り戻しもかねて、かなりカットしました

そんなタイミングでベランダを見にお客さんが…(^◇^;)


こう見ても

花が少なくて

いまいちだったかなー

せっかく見に来てもらったのに…

ピンクのカクトラノオを買って置いて良かった(^◇^;)



最近は、花を多くしてうるさくないように

緑多めを意識していますが

そうすると、花がお休み中だったり切り戻した時に緑ばかりで本当に地味になってしまいます

私なんかはリーフ類だけでもいいんですが


こことか



常に多くの人が見ていいコンディション

って

やっぱり難しい


園芸のプロってすごいなぁ…




そんなベランダも

私には愛しいので、元気を出すために

綺麗に見えるところを





…このペチュニアもかなり切らなきゃいけなかったんですよねー

もっと咲いてたのに

メソメソ(笑)



これは丈夫で

這性だからか、風にもやられませんでした



なやむなぁ



ガーデニングも奥が深いですね

何を目指すのかとか考え出すと

そこが変化を生んで、楽しいんだと思いますが

やっぱり、自分の楽しみでやれるのは

気楽でいいな♫






読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。