ベランダにて

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ピンクとブルーのハンギング

昨日から、眠りを記録するアプリをやってみています

朝起きて見たら、それらしい波形になっているので、続けてみようかなーと思っていますが

これをやったことで、自分の睡眠時間が把握できました(笑)

7時に起きて、6時間寝るには1時に寝ないといけない

とか、当たり前のことを



アプリには課金すれば好きな目覚めの音楽もセット出来るようですが

私の目覚めには、ベランダの植物が1番!^ ^


カーテンを開けると


ハンギング


ブルーデイジーとゴールデンタイム



ペチュニア 妖精のチュチュ



ペチュニア 苺みるく



かわいいなー)^o^(



妖精のドアコーナーもすっかり緑に



植物たちを見ていると

今日もなるべくフラットな心で、自分のやるべき事をやろう

と思えます




どれか押して頂けると励みになります^ ^

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

素敵な休日♪

先週末に、自転車で伊勢原に行き

日向薬師にお参りしてきました


日本三大薬師ということで歴史を感じ

なんだかとても清々しい気持ちに


お経とか唱えたら

やっぱりいいのかな??



帰りに

通りがかった養鶏場で直売の卵を買いました

建物がなんか洒落ていて、気になりました




帰って、卵かけご飯にしたら

とても美味しかったです)^o^(



この日は、欲しかった地元産のハチミツも買えました

こちらは新茶をくれた妹へのプレゼント用


朝ごはんが楽しみダナー





自転車で出かけて

景色を見ながらお弁当を食べるのが気に入ったので

おにぎりケースを買うことに


100均で探したら、かわいいのは小さくて(^◇^;)

とても足りないから、大きめの無地のをDAISOで買いました


セリアの転写シールをつけたら

結構いいかも^ ^




それにしても

近くに楽しいスポットが色々あって

びっくり


いい食材を買い込んで、料理してゆっくり食べる をしたい!

と思いました




どれか押して頂けると励みになります^ ^

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

ペチュニア ホイップマカロン ストロベリー

ホイップマカロンのサクラがかわいかったので

ベールパグと一緒に追加注文した

ストロベリー

やっぱり、かわいい


そり返るようにぼんぼりのように咲くからか

パッと見て、サクラより分かりやすくかわいい

です

もともとこっちの色がよかったけど、1回めの入荷時は即完売で買えず、サクラにしてました


サクラ

サクラは写真より実物のがいいです

なんとなく逞しい感じがするのは、ちょっと分厚いからかなー?


個人的には

花色はサクラ

花容はストロベリー

という感じです



中心が濃い色のストロベリーは

紅いペチュニア 茜とも合うので

ストロベリーをこちらに植えて

さくらは単独に




リビング前のハンギング周りはこんな感じになりました


曇り空を背景に

なんとなくドラマチック(笑)




八重の大きな花を持つホイップマカロンシリーズは、

どうやらすぐに水切れで蕾がしぼむみたいなので

気をつけて水やりしようと思います



この手間がどのくらいか今年試して見て、

面倒なレベルなら

来年からはこういうタイプは育てるのをやめようと思っています

だって、ペチュニアは八重じゃなくてもきれいなのいっぱいありますから^ ^


追記

乾かさないくらいにしっかりめの水やりをすると、サクラはよく咲いてきました




アンブリッジは3輪目に^ ^

どれもしっかり花びらの多い美人花で咲いています




どれか押して頂けると励みになります^ ^

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ