ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

うつわと眼鏡、リビング前にサマーミント

おはようございます

昨日から日向は残暑ですね

日陰や屋内は涼しくて快適)^o^(


サマーミント!


サマーミントを移動させたので

紅白のリビング前がよりさわやかに





ロードバイクのレースに出かけた彼は

全身おかしな日焼け模様で帰ってきました

あれ大丈夫なのかなぁ??



私の方は

妹と友達と、東京でうつわの個展に行きました


個展は、お店のやり方で

普通と違って整理券方式だったので、朝早くから並んで整理券をもらって

11時の開店までの間に朝ごはんを食べに行って

戻ってうつわを見る

というなんとも面倒な(^◇^;)



あの作家さんは何年も見て買ってきたけれど

年々いまいちになってきた気が…

私は今回は買わなかったし、もう買うことはないだろうなぁ

でも相変わらず人気でしたし、友達はたくさん買っていたから、好みの問題です





朝ごはん

クリスクロスというお店

おしゃれすぎて不安でしたが

ちゃんと味も美味しかった!)^o^(


バタバタ食べて

個展へ



前述の通り不発の後

2日酔いの友達と別れて、妹と

近くのシゼンの常設(色んな作家さんのがある)を見に行って

素敵なうつわを発見!


店も風情あり



全然ものがいいのに、全体的に半額くらい(^◇^;)

シゼンは移転してから足が遠のいて2回目でしたが、やっぱり面白いものがあるなぁと思いました


ガラスの小鉢

チョコや果物などちょこっとデザートにも

醤油皿としてもよさそうなサイズ


陶器にガラスが混ざると軽やかになるので

小鉢や小皿はガラスを集めたいと思っています



その後、私の真のおめあて

下北沢の眼鏡屋さん 纏オプティカルへ!!

原宿から下北沢って近いんですね



妹とわやわや見て

店員さんの麻衣子さんに眼鏡を選んでもらえて

2人とも眼鏡を買うことに!

予定になかった妹もびっくり(笑)


眼鏡って不思議で、

似合うものをかけた顔に慣れると

外した時に顔が物足りなく見えるんですよね



妹はプロポデザインのきれいめカジュアルボストンという最初の一本に最適なもの

私は前より攻めてアンバレンタインのターコイズブルーとこげ茶のwinona


私の方は

眼鏡単体で見ると、はっきり言って変


(お店の画像お借りしました)


ちょっと両津勘吉みたい…

なのに、かけるとどちらかというとフェミニンで顔が明るくなるという


一本目

とタイプが違うし

そういうの好きなので、お買い上げ


散財ーーー(^◇^;)

でも、目の健康のため

コンタクトはやっぱり疲れます…

そして、楽しみです



妹と来週受け取りに行きます!

あー

楽しみ






読んで頂きありがとうございます^ ^

よろしければ2つ押して頂けると励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。