ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

今年買ったペチュニア

週末!!



今日は

最近植えて、無事定着し

元気に咲いているよい花たちをご紹介します

たまに何故かすぐ枯れるのがいて、大ショックになるので(去年の葡萄色の日々草とか)

健やかなものがとても嬉しいです



ペチュニアたち


茜とホイップマカロンストロベリー

いい組み合わせ


ホイップマカロン サクラ

よく咲きます!


湘南ヴェルデ プチ




苺みるく



妖精のチュチュ


ベールホワイト

なんかお花がだらんとしてるなぁ

一緒に植わっているヒューケラが元気



ベールパグ



ペチュニアは強いから

全員大丈夫でした

さすがにね(笑)




心配していたクナウティアマースミジェット

去年のリベンジが出来ました)^o^(

株もいいのが来たしなー(^◇^;)


次々につぼみが上がって来ます


薔薇コーナーの名脇役に



あら?

この位かな

ほぼペチュニアの紹介でした(^◇^;)



最近あまり植物を買っていないのかも

多年草や宿根草、樹木なんかもあるので

買える一年草が減って来た模様…



ガーデニング!

ランニングコスト低めのいい趣味ですよ(笑)




どれか押して頂けると励みになります^ ^

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。