ベランダにて

湘南のマンション10階で働きながらガーデニング。庭のような景色を目指しています

湘南地方のマンション10階でガーデニングをしています

まだまだ新米ガーデナーですが
大好きな植物やうつわのことを書いています

ジュビリーセレブレーションが一気に開花

ここ数日、ベランダの薔薇がどんどん開花しています

週末は暑いらしいので、もっと進みそう



特にオススメの薔薇

ジュビリーセレブレーションの様子を


うちにある薔薇の中では大きめの株

といっても高さ1メートル弱です


今年は調子がよく

蕾多数


ピンクから黄色の蕾が


徐々にほどけて


お目覚めです^ ^


そして…


美人だなぁ


美人な上に、とても強い甘めのレモンのような香りがします



薔薇が咲くと、秘密の花園

特にイングリッシュローズは花持ちが悪いので

育てているから楽しめるタイプかなと思います


ピンクだけど


後ろから見ると

黄色も



お陰で、絶妙なピンクよりサーモンピンクに

うっとり



病気にもかからないし

花のクオリティが高くて

しかも香りが強い

と、オススメ度マックスの薔薇です



それでは

あと1日ですね^ ^

満足のいく仕事が何か出来るといいな






どれか押して頂けると励みになります^ ^

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



花・ガーデニングランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。